2012年5月9日水曜日

全粒粉、奄美の黒砂糖、オリーブ油の焼き菓子“美々運”


ドライトマト&レーズンを加えた焼き菓子
“美々運”と命名してる!!

さくさく・ほろほろの食感...伝わるでしょうか?
全粒粉や黒糖の素朴な味は、優しくてクセに成る。


バターとか生クリームとか白い砂糖とか薄力粉とか
確かにすごく美味しい...
だけど、カラダに優しいコトを考えると
こんな焼き菓子が好いなって思う。


焼き上がったところです。
スクエア型に流し込んでるだけ。
あとは、タテヨコに包丁を入れる!!


角がある方がスタイリッシュって感じるから
しばらくは、カクカクした焼き菓子にしよう。
研究してる最中だから、次はどんなカタチになるのか???
面白いなぁ~♪


牛乳も玉子も使ってないから非常にヘルシー!!



粉も砂糖も油も...食材は、みんな正直だ。
優しくツクルと優しくできる。





いつも固形の黒砂糖を使ってるけど
粉末の黒砂糖でグランプリと聞くと興味がわく。
カルシウムとか鉄分とかミネラルとか
カラダに良い成分がたっぷり。
夏バテ防止にも効くから、これから摂取した方がイイね!!

2 件のコメント:

  1. すごく美味しそうだけど,「美々運」何て読むの?

    返信削除
    返信
    1. “みみうん”と読みます!!
      美味しいです。。。
      ヨロシクです。。。

      削除